2014年6月4日水曜日

Romo体験会 Vol.2 with CANVAS

第二回目となるRomo体験会を実施してきました!


      

第一回目と同様、参加者の小学生達は興味津々。あっという間にRomoは参加者に囲まれてしまいました。周囲でご見学頂いた、お父さん、お母さんも興味津々。

「これはなんですか?」「何が出来るんですか?」と質問多数。

これは「エデュケーショナルロボット」です。

簡単な操作でロボットの動きをコントロールすることが可能で、
様々な感情や動きを表現することもできます。
「へぇ そんな時代なんですねぇ!」「すごいですねぇ!」
そんなやりとりをしながら、お父さんがRomoをさわって楽しんでいらっしゃいました(笑)。
Romoを通して、プログラムやロボットに対する興味を持つきっかけを提供することを目標に、
体験会を継続して実施していきますので、宜しくお願いします!


日時:2014年4月20日(日) 12:30〜12:50/16:30〜16:50
開場:
デジタルハリウッド大学 御茶ノ水キャンパス
対象:
小学生
参加数:
合計30名
参加費:
無料
協力:
NPO法人CANVAS http://www.canvas.ws


LINK集

Romotive 公式HP


Romotive 公式Youtube チャンネル



Romoのワークショップカレンダーはコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿